プロフィール

さくらぱんだ

Author:さくらぱんだ
 ヒロセ通商を使って20,000円からFX取引を開始しました。日々の成長をご覧下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おしらせんでん

スポンサーサイト

              

 ひっそりと再開しました。

 FXといえば「手軽に大きな利益ができる!」という印象があります。
なぜなら、そういう風に広告が打たれるし、そんなブログがたくさんあるから。

 そんな私も何度かこの世界に足を突っ込んでみる。
がしかし、少額とはいえ、何度も退場してきたわけで・・・

 「今回が何度目の復活だ?」と言われると、もう赤面ものである。
ああ、いい勉強させてもらったなあ、それがFXに対する正直な感想である。

 そんな私が今回復活した理由は??

 なぜ、今回復帰することにしたのか?
いくつか理由があるのですが、そのもっとも大きな理由とは・・・

40歳になったから!!

  そんな単純な理由なのです。

 では、なぜ40歳が関係あるのか?実はそれは全く関係ないわけで。
しかし、40歳になって大きく変わったことがある。それは「大人になった」ということ。

 40歳を目の前にして一番気になっていること、それは「健康」。それも病気をするしないではなく、
明らかな身体の衰えを感じるということ。
 私は趣味でジョギングをしています。なので、走ることに関してはそれなりにやってるつもりなのです。
ところが、腕の筋肉の落ちっぷり、しょっちゅう起こる胸の筋肉のこむらがえり。
 こんな情けない身体をどうにかしたい!それで始めたのが「自重筋トレ」

 これが案外継続できているのです。飽きっぽかった自分が。
それくらい自分にとって継続すべき大事なことだったのでしょう。
 筋トレの話はまた時間があるときにするとして・・・これがFXと何の関係があるのか?というお話。

 筋トレをやるにあたって決めたこと、それは「時間」
 毎日必ず「24時」から始めると決めたのです。ただこれだけ。
今までは「夜にやろう」とか「月水金で」みたいな感じでしたが、これでは習慣にならない。
だから「時間指定」にしたわけです。24時開始で30分、そして歯を磨いて寝る体勢を作る。
この一連の流れを生活の中に作ってしまうわけです。

 あ、話がそれました。で、FXと何の関係があるのか?それは「続ける」ということ。
つまり、「ルールを守る」ということは、ルールの数を少なくして、守ることができるように簡単にする。
これを意識するようになったわけです。
 実際どのようにやっているのか?これについては少しずつこのブログに書いていきます。
しかし、まだ今回のやり方が成功したわけでも何でもないのに、大それたことは書けないので、ま、見守ってやってください。

 まずはカテゴリにあるとおり「3万円」を目指して始動します!!
スポンサーサイト
              

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

Secret

